いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
胸がつらい 胃が痛む
原因は分かってる

なぜ今メールしてきたんだ
なぜ俺なんだ

なぜ俺を苦しめるんだ
なぜいつまでも解放してくれないんだ

俺になにを望むんだ
苦悩する姿か


頼むよ・・・


もう俺を自由にしてくれよ・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 お化け屋敷・・・いやー・・・ダメっすね(泣)。

 子供の頃からホントに苦手で、近くにあるショッピングセンターで毎年、夏になるとお化け屋敷が登場してたんですが、いつも入り口で大泣きして親を困らせていたという。

 今までに入ったお化け屋敷ってのは、ほんと数えるくらいでして、手取フィッシュランド・ディズニーランド・京都太秦映画村・・・くらいかなあ。

 お化け屋敷って、基本作り物で構成されているという頭があるんですけど、中には本物の人間が演じているところもあるんですね!太秦はそれでした・・・。作り物でもあんなに怖いのに、人間がやったら冗談抜きで腰が抜けてしまいましたよ。当時は、彼女と一緒に入ったんですけど、もうオトコの威厳なぞどこへやら。ふわあああという情けない叫びをあげて、恐怖のあまり目を閉じて歩いて、壁に何度も激突するという始末・・・そのくせ彼女を守ろうなんて意味不明な行動を取ったりしたものです。

 今のお化け屋敷って、メイク等の技術の進歩からすっごくリアルですよね!昔のチープなものとは比較にもなりません!それゆえに恐怖度も倍増どころか、めっちゃアップしてますやん・・・。

 とはいえ、遊園地にとってお化け屋敷ってのは、なくてはならない定番のアトラクションではないでしょうか。入ろうか入るまいか悩むカップル。入り口で泣き叫ぶ子供と叱り付ける両親。中から聞こえる悲鳴。今も昔もおなじみの光景です。オトコが頼りがいのあるところを見せる数少ないチャンスを無にしてきた自分としては、いまわしい場所ではありますが、興味という点ではいささかも衰えを知りません(笑)。

 今年の夏は、ちょっとだけアグレッシブに、お化け屋敷巡りなぞ・・・

 その前に彼女つくれ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 こんだけ流行してても、どこか他人事だったインフルエンザ。とうとう感染しちゃいました。

 先週の土曜に微熱があって、おかしいなーと思いつつ放置。月曜日の朝、頭ガンガン・足元フラフラ。熱を測ると、両脇ともに39度超。ヤバーとなって病院行こうってとこなんですが、折りしも土日からの大雪で、車が埋まっており、まずはそいつを掘り出す作業から・・・。もう意識モーローで雪かきしましたよ。

 ようやく車をスタートさせたんですが、大きい通りへ出るために細い路地を何本か抜けなきゃならなくて・・・当然除雪なんかされてなくて、あえなくスタック。たまたま雪かきしていた人達の助けを借りて、何とか脱出。と思ったら今度は大渋滞。100メートル進むのに10分かかる有様。普段なら車で10分のかかりつけの病院なのに、なんと30分以上も。車中では意識を保つのが大変でした。

 死ぬ思いで病院にたどり着き、鼻の穴に綿棒グリグリされて、完全無欠のインフルエンザ(A型)と診断されて、あまりの辛さに処方された薬をその場で飲んで。ようやく帰り着いた我が家。


 タミフルと解熱剤がきいたのか、今日は起き上がれるくらいまで回復しました。とはいえ頭はまだもうろうとするし、歩く時はフラつきますが。

 仕事は出勤停止。保育園だからなおさらです。

 熱は平熱に戻ったし、案外明日から仕事行けるんじゃ?なんて思ったりするんだけど、インフルエンザは熱が下がってから2日は感染力が持続するからダメみたい。5日間は休んでねと医者にも言われました。

 これ書いたら、また寝ます。

 

テーマ : 新型インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 皆様、明けましておめでとうごさいます。本年もこのつまらないブログをよろしくお願いします。

 さて、新年いきなり毒舌を少々・・・


 『紅白歌合戦』

 もう観なくなって10年以上経ちますけどね、今回も時々チャンネル変える程度でした。

 つまんないんですよね。紅白。

 これでも子供の頃は、紅白ってのは面白かったんですよ。いちおうこれを観なきゃ年越せないみたいな。

 だけど、色々考えてみました。なんでここまで紅白から離れちゃったのか。

 その結果、いくつか答えが出てきました。

 ① 紅白歌合戦そのものの質の低下
 ② NHKに対する不信感
 ③ 他にも歌番組が存在する
 ④ 裏番組の充実
 こんなとこでしょうか?

 ①については、論ずる必要もないかと。歌い手の実力不足とファンのレベルの低下。本当の実力者の紅白出場回避。その結果、番組のレベルが落ちる一方なんですよ。さらに合間合間の下らない寸劇。歌番組であるにも関わらず、歌以外の茶番でつなぎをしなきゃ、持たなくなっていると。これも紅白というブランドに胡坐をかいて創意工夫をしてこなかった結果でしょうね。

 ②については、これも論ずるに値しないかな?なんせ不祥事の温床ですからな。つい先日もありましたしね。

 ③ですが、よくよく考えたら自分が紅白をよく観ていた頃って、あんまり歌番組なかったんですよ。せいぜいが『夜の○ットスタジオ』『歌の○ストテン』くらいでしょうか。今は通常の番組に加え衛星放送でも多種多様の歌番組があり、日本に限らず世界中のアーティストをいつでも見られるわけです。つまり、紅白に固執する理由もないんですよね。

 ④については、③とかぶる部分もありますが、どこの局も紅白に対抗できるだけの力のある番組を作れるようになったことで、視聴者に選択肢が増えましたよ。さらに録画機器の発達もありますね。リアルタイムで紅白を観る価値自体が薄れてきたということです。

 とまあ自分勝手な憶測に、独断と偏見でズラズラと書いてみました。他にもないわけではないですが、これらが主な要因かなあとシロウトな自分は思うわけでして。

 しかし、紅白歌合戦が年末の風物詩のひとつであることは間違いないですし、伝統もあるわけですから。そういう意味ではこれからも頑張って欲しいなとは思いますよ。

 で、視聴率もそれなりに取れているので、一週間もすれば新聞に載るでしょうよ。『視聴率○○パーセント!!』ってね。笑っちゃいます。だから向上しないってことですよーっと。

テーマ : NHK紅白歌合戦 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
突然ですが・・・

『恋』してます。

性懲りもなく遠距離恋愛です。

恋愛については色々ありまして、一時は本当に心の底から傷ついて、落ち込んで、プライベートにも悪影響を及ぼしてしまったのですが・・・それ以来のまともな恋ですね。

お相手については、まだふせておこうかな・・・まだちょっとそういう段階ではないので・・・。


正直、彼女の事、本気で好きです。

言うまでもないんですが・・・

言葉にしていないと、不安になるんですよね。弱いな、自分。

テーマ : 遠距離恋愛 - ジャンル : 恋愛

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ここに戻ってきて、ひとつ感激したこと。

それは、ここで出来たブロ友さんに、コメントを頂けたこと。一年以上も放置していたのに、自分のことを覚えていてくれたこと。こんなに嬉しい事ってありますか?(泣)

ホント、持つべきものは、ブロ友さんですよ。


moeさん、本当にありがとうごさいます!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうも。ナッシュ改め、ヤンでございます。かなり久々の更新というか・・・復活?

もう色々とありまして、吹っ切るのに相当の時間と体力と気力が必要でして・・・ようやくブログを書く気になりましたよ。

とりえあず、過去の日記をすべて削除。なんか500以上も書いてありましたねえ。よくもまあ、下らない事をこんなに積み重ねてきたものだと、自分ながら笑ってしまいました。


そんなわけで、気持ちも新たに日々の思いや、趣味や、プライベートを、犯罪にならない程度に書いていこうかなと思っています。

よろしくお願いしますね!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |