いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:資格取るぞ!
 保育士を目指し、資格取得のための勉強を始めて、二ヶ月が経とうとしている今日この頃・・・早くも挫折を味わっているというか、自分の頭の悪さを痛感している日々ですなあ。

 そもそも、勉強って『質』『量』かどちらなんだろう?両方をこなせればそれに越したことはないとは思うものの、そんな都合のいいハナシはないわけで。

 時間をたくさんかければ、確かに自分の気持ち的には安心ですわ。『ああ、今日は俺、○時間も勉強したやん』という具合にです。しかし、時間をかけたということは、それだけ勉強を進めているわけで、覚えなきゃいけないことや知識として頭にインプットされていなければならない内容がたくさんあるわけで・・・それが出来ていなければ、長時間勉強したところで意味ないじゃーんと。

 逆に短時間でも、やったことがしっかりと頭に入っているなら、それは量をこなして自己満足に浸っているよりも絶対にいいと思ったりもするんですよね。よく、『あんだけ勉強したのに、なんでダメだったんだ』ってハナシを聞きます。それって、結局は勉強が身についていなかったということなんでしょうね。ただ『勉強しただけ』で、その知識がインプットされていないと・・・。

 とはいうものの、平日だと仕事が済んで、家事を済ませてからようやく勉強を始められるという今の状況、平日だとせいぜい2時間くらいしか勉強出来てないんですよね。なんかこんなことで大丈夫なのだろうかと思ってしまう俺です。


・・・悩むヒマがあるなら勉強しろってか(笑)

 あーーー!!

受験とか試験の勉強中の方や、経験者の方のご意見を拝聴したい!!
 

テーマ : 資格試験 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:資格取るぞ!
ただいま、保育士を目指して資格試験の勉強中です。

私、です。

36歳です。

それが保育士??

そう思う方は多いのかなと思いますが、何も思いつきで始めたわけではなく、確固たる決意と、ようやく本気で目指すものが見付かったというのが理由ですかね。
 
そこら辺の経緯も、ぼちぼちと書いていこうかなあと思ってます。

出来たら、同じ境遇の人や、実際に保育士として勤められておられる方達と交流を持てたら嬉しいなあと思います。

勉強、難しいwwwwwww

テーマ : 資格試験 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |