いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トラックバック
 一人で転んでしまった時の対処法ですかー・・・こりゃ難しいw

 ちなみに管理人は、務めて平静を装いつつも転んでしまった事実を受け入れ・・・えーい!かっこいいことは言いません!何もなかったフリをしてそそくさとその場を離れます!以上wwwww

 ・・・

 そして、トイレの個室など一人きりになれる場所に入ってから、思いっきり痛がります。
 衣服をおそるおそるめくり、ケガしてないかなーみたいな。

 出血してたら、すっごくブルー。

 いい歳こいた今でも、リアルにすっ転んでますよーww

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になったニュース
 震災復興税・・・なんだそりゃ?ってのが正直な気持ちです。

 震災からの復興にかかる費用を増税でまかなおうってんだろうけどさ。

 なぜ、今増税しなきゃならないんだ?政府は状況を理解していないのか?

 自分は、ただ増税に反対というわけではないんです。近い将来、増税は必要になるだろうしそれはやむをえないことだと理解はしています。ただ、政府の考え方が気に食わないんです。足りなきゃ増税すりゃいい、それが民主党に限らず政府首脳が考えることです。まるで小学生が小遣いをねだるようなものです。国民に節電・エコを奨励する以前に、自分達が節税をしたらどうなのか。そこらじゅうにムダ金をばらまいて、目先の現金で国民をごまかし、挙げ句の果てには増税。どうにもこの国の政治家達は、ムダを見直すという意識はないようですよね。ムダにムダを重ねて国民に負担を強いる。恐ろしいやり口です。

 そもそも、今の国内の経済状況は、震災はもちろんリーマンショックに端を発した不況はいまだに回復を見ていません。巷には失業者があふれ、家計は圧迫され、個人レベルの節約でどうにかなる段階はとうに過ぎています。もう気力体力も限界でヘロヘロの国民に対して、この上増税で追い討ちをかけるようなマネがよく出来ますね。実に国民思いの政府です。

 政治家が苦しんでますか?いませんよね。

 事業仕分けとやらはどうなったんですか?せっかく廃止した事業も、いつの間にか復活して仕分け前よりも多額の予算を計上されていますよね?どういうコトですか?蓮ホー大臣?

 政府の諸君、正直に言いなさい。

 震災が起きてラッキーだと思ってるよね?だって有無を言わせず増税できるもんね?震災復興のための増税に反対したら、それこそ非国民だもんね?まったく行動が早いですよね。原発事故ではホントに対応が鈍かったのにね。カネには汚いというか、敏感というか。

 ま、いくら騒いだところでこの増税は可決されて、国民はますます生活が苦しくなり、より一層モノは売れなくなり、売れないから作らなくなるから失業者が増加し、自殺・犯罪はさらに増加。生活が苦しくて子供を産み育てられないから、未婚・少子化と超高齢化はさらに加速し、とうとう日本は国家として立ち行かなくなりましたとさ・・・となるのが規定路線でしょうか。

 どっちにしろ、今後の生活は楽になることはないってことです。

 普通に働いているだけでは生きていけない。そういう非常識が常識になる時も、そう遠くないのかも知れませんね。

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 お化け屋敷・・・いやー・・・ダメっすね(泣)。

 子供の頃からホントに苦手で、近くにあるショッピングセンターで毎年、夏になるとお化け屋敷が登場してたんですが、いつも入り口で大泣きして親を困らせていたという。

 今までに入ったお化け屋敷ってのは、ほんと数えるくらいでして、手取フィッシュランド・ディズニーランド・京都太秦映画村・・・くらいかなあ。

 お化け屋敷って、基本作り物で構成されているという頭があるんですけど、中には本物の人間が演じているところもあるんですね!太秦はそれでした・・・。作り物でもあんなに怖いのに、人間がやったら冗談抜きで腰が抜けてしまいましたよ。当時は、彼女と一緒に入ったんですけど、もうオトコの威厳なぞどこへやら。ふわあああという情けない叫びをあげて、恐怖のあまり目を閉じて歩いて、壁に何度も激突するという始末・・・そのくせ彼女を守ろうなんて意味不明な行動を取ったりしたものです。

 今のお化け屋敷って、メイク等の技術の進歩からすっごくリアルですよね!昔のチープなものとは比較にもなりません!それゆえに恐怖度も倍増どころか、めっちゃアップしてますやん・・・。

 とはいえ、遊園地にとってお化け屋敷ってのは、なくてはならない定番のアトラクションではないでしょうか。入ろうか入るまいか悩むカップル。入り口で泣き叫ぶ子供と叱り付ける両親。中から聞こえる悲鳴。今も昔もおなじみの光景です。オトコが頼りがいのあるところを見せる数少ないチャンスを無にしてきた自分としては、いまわしい場所ではありますが、興味という点ではいささかも衰えを知りません(笑)。

 今年の夏は、ちょっとだけアグレッシブに、お化け屋敷巡りなぞ・・・

 その前に彼女つくれ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気まぐれ日記
 買っちゃった。

 大好きなブラックサンダー。

 大人買い!

 至福だあー!!101031_1000461_20110410132950.jpg

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になったニュース
 勇気勇気・・・

 プレーを通しての勇気 歌を通しての勇気 

 被災地へ勇気を

 被災者の皆様へ勇気を

 
 連日のようにこの『勇気』って言葉が流れます。プロスポーツ選手・アーティストの方々が主なんですが。

 でも、これってなんか違うんじゃ?と思うのは自分がひねくれてるからかなあ・・・?

 今、勇気ってセリフがそんなに必要でしょうか?

 勇気ってなんでしょうか?

 勇気なんてあろうがなかろうが、被災地の人々は頑張って生きてます。夢も希望も見出せない中を、一生懸命に日々生きています。いや、生きていかなければなりません。そこに向かって、『勇気を』ってセリフを投げかけられても、あんまり意味がないのではないのでしょうか?

 そもそも、復興のメドが全く立っておらず、安否不明者や死者は数万人に達しており、生き残った方々も放射能の脅威に怯えつつ、物資も満足に行き渡らない中、不自由な生活を強いられていらっしゃいます。そこへ、勇気を持ちましょう!ってぜったいおかしいって思うんです。人をバカにしてんのかって思ってしまいます。

 プレーで勇気を、歌で勇気をって、それはもっともっと後になってからのことなんじゃ?

 そういう娯楽を楽しめるような気持ちの余裕が被災者の方々にあるわけないでしょうに。いくらそういうことを言ってみたところで、被災地の方々は冷めた気持ちにしかならないと思うんです。だって、被災地には何にも益がありませんから。義援金や物資はより多く集まるでしょうけど、それは目先のことに過ぎず、精神的充足を得られることはないからですよ。

 アーティストがチャリティライブを行ったり、作品の売り上げを寄付したりという行為は、非常によいことです。しかし、そのイベント自体は被災地とは無縁のファンのためのものであり、イベントそのものは被災者の方々には感慨はもたらしません。そういう部分を履き違えている人が多いのではと思うんです。

 自分は野球が大好きですけど、ハムの斉藤君が、『プレーで勇気を』なんていくらマスコミにしゃべったところで、それに感謝する被災者の方がいると思いますか?だから何?っていう反応の方が多いと思います。だって、野球が好きな人でも、野球を楽しめる状況じゃないから。被災者でもなく、何不自由もしていない彼が、いくら試合で好投したところで、それが被災者を勇気づけるかといったら、答えはノー。むしろ彼を観に来たお客さんが、募金をしてくれることに意味があるということ。だから、むやみやたらに『勇気』なんて言葉を使って欲しくないし、下手に話す必要もないんですよ。これは全ての人に言えることです。

 家を失い、家族を失い、これからどうすればいいのか分からない人達が大多数という現状。不安と失望と恐怖しかない被災地。途方に暮れている人達に向けて発せられる『勇気』という言葉。

                    

                    なんか違う。



 そう思うのは、自分がひねくれているのかもだけど・・・

 でも、やっぱり違うって思いがぬぐえない。

 答えが出ません。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |