いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:保育園で働いた!
 あー・・・疲れた。

 ならブログなんて書いてないで早く寝ろよってツッコミはとっても痛い・・・。

 もうね、毎日仕事と家事と試験勉強で、クタクタなんですねーボク。

 保育園ってね、想像以上に激務なんですよ。子供と遊んでりゃいいってわけじゃないんですから。まあ一日の大半は子供との遊びなわけですけど、それにしたって相当、体力使うんですな(笑)。相手は一人じゃありませんしね。

 とはいうものの、これは一般企業では絶対に味わえない経験。毎日が発見の連続。同じ日常なんて存在しません。新鮮で驚きで、なによりも感動的!小さなことでも本当に感動しちゃう!子供って、本当にすごいなあと実感する毎日なんです。

 保育士なんて子供と遊んでるだけなんて思っている人、アナタの無知に乾杯!(笑)
 

 っても、自分はまだ資格がないから『保育士』は名乗れないんですよね。保育士を名乗るには、資格を取得するだけではダメで、きちんと都道府県の『保育士名簿』に登録されなきゃならないわけでして・・・今の自分が『先生』などと呼ばれるのは、非常に申し訳ないという・・・・・・。

 がしかーし、齢36にしてようやく見つけたやりたいこと!後ろを振り返るヒマはない!保育士じゃないけど、保育園で仕事してるからなんだってんだ!これでも不器用なりに一生懸命なんだ!資格だって一発合格してやるぜ!



 ・・・と、空元気をふるって毎日奮闘しているヤンでした。

 小児栄養が苦手なんですよねー・・・
スポンサーサイト

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)