いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったニュース
 どっかの学校で、卒業式の時に、国旗と国歌について、ワケのわからないポリシーを全面に押し出して、裁判沙汰になってましたね。教師達でしたっけ。訴訟を起こしたのは。

 バカですか。この教師達は。

 あなた達、公務員なんですよ?自分の信念だかなんだか知らないけど、民間企業でそんなことやったらクビですよ?しかも公務員ってのは、お国がボスでしょ。そのボスにたてついて平気でいられる神経がわかんない。

 国歌と国旗。これ、日本国の『シンボル』でしょ。国の象徴でしょ。敬意を払うのが当たり前なんですよ。世界中どこの国でも国歌と国旗に敬意を表さない国なんてありません。国内の行事や祝日に国旗を掲揚すんのはそういうことなんでしょうに。国歌もしかり。だからこそ、スポーツでもそれぞれの国の代表達に敬意を表して、国歌斉唱を行うんじゃないんですか?そんなことも理解出来ないで、よく教育者なんてえらそうに。


 日教組でしょ。バックにいるのは。

 戦後教育で日本人を腑抜けにしちゃった張本人達。左翼の集まりなんでしょうか。

 教師の質が低下してるってのは、『思想』に染まってきてるからじゃないの?モノを教える立場の人間が、思想だの信念だのとふりかざすべきじゃないし、子供をダシに使って国民を洗脳しようとすんじゃないって。

 国歌を歌わない・国旗の掲揚を強制するな。これって、自分が日本人であるということを拒否しているのと同じですよ?変な連中ですよ。

 強制だとか、無理やりだとかじゃなく、日本人としての当たり前のことなんじゃないですか?だって日本国民なんだから。強制だと感じる自体がおかしいんです。

 
 くだらない。

 子供達が自分達でアイデアを出して作る卒業式。いいじゃないですか。大賛成です。歌いたい歌があるなら歌わせてあげたらいい。でも、それが国旗を掲揚しない理由になりますか?国歌を拒否する理由になりますか?フツーに考えたらわかるでしょうに。それを子供みたいな屁理屈並べて立てて、みっともないったらありゃしない。

 もしこの訴訟が、教師達の訴えを認める結果になったら、この国ますますおかしくなりますよ。


 みなさん、もうちょっと危機感もってくださいね。

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

問題は戦争責任を日本が認めたかどうかでは。
誰かが(占領された国の)日本の国歌を聴いて嫌な思いをする人がいるなら私たちは責任を取らなければならないのでは。
公務員でも共産党でもないですけどそうおもいます。

こどもに国歌を歌わせることはなんだかまた軍国主義にもどりそうで怖いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)