いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 こんだけ流行してても、どこか他人事だったインフルエンザ。とうとう感染しちゃいました。

 先週の土曜に微熱があって、おかしいなーと思いつつ放置。月曜日の朝、頭ガンガン・足元フラフラ。熱を測ると、両脇ともに39度超。ヤバーとなって病院行こうってとこなんですが、折りしも土日からの大雪で、車が埋まっており、まずはそいつを掘り出す作業から・・・。もう意識モーローで雪かきしましたよ。

 ようやく車をスタートさせたんですが、大きい通りへ出るために細い路地を何本か抜けなきゃならなくて・・・当然除雪なんかされてなくて、あえなくスタック。たまたま雪かきしていた人達の助けを借りて、何とか脱出。と思ったら今度は大渋滞。100メートル進むのに10分かかる有様。普段なら車で10分のかかりつけの病院なのに、なんと30分以上も。車中では意識を保つのが大変でした。

 死ぬ思いで病院にたどり着き、鼻の穴に綿棒グリグリされて、完全無欠のインフルエンザ(A型)と診断されて、あまりの辛さに処方された薬をその場で飲んで。ようやく帰り着いた我が家。


 タミフルと解熱剤がきいたのか、今日は起き上がれるくらいまで回復しました。とはいえ頭はまだもうろうとするし、歩く時はフラつきますが。

 仕事は出勤停止。保育園だからなおさらです。

 熱は平熱に戻ったし、案外明日から仕事行けるんじゃ?なんて思ったりするんだけど、インフルエンザは熱が下がってから2日は感染力が持続するからダメみたい。5日間は休んでねと医者にも言われました。

 これ書いたら、また寝ます。

 
スポンサーサイト

テーマ : 新型インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)