いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:保育園で働いた!
今年の4月から、政府の緊急雇用対策とやらのお世話になり、保育園で働くこととなりました。先月いっぱいで任用期間は終わったのですが、この半年が自分にとっての人生最大のターニングポイントとなりました。

園では、保育士さんの補助という役割の他、園の環境整備や各クラスのヘルプなど、多岐に渡りました。毎日が非常に忙しく、また充実した日々でもありましたよ!

そんな中、自分の心の中に、ふと湧き出した思い・・・

『この仕事、自分にすごく合ってるのかも・・・』

実は、自分が高校生の頃、保育士になりたいなあと漠然と思った時がありました。しかし、当時はまだ『保母』という呼び名で、女性が就く仕事だという社会常識もあり、周囲から猛反対を受けて断念したという経緯がありました。そんな気持ちが、20年近く経った今、再燃してきたというわけなんですね。

悩みに悩んだ末、保育士の資格を取ろう。そう決断したのが、二ヶ月前。ユーキャンの通信講座を利用して、せっせと勉学に励んでいる次第です。

職場の保育士さん達からも、

『先生、この仕事向いてると思うよ!』

とのお言葉を頂き、ますますやる気になった自分でした。

正直、この歳になって、今から勉強して資格取って・・・なんて、無謀なのかなあと思ったりもしたのですが、ようやく本気で目指すモノが見つかった以上、悔いを残したくないという思いが勝りました。それに何より、保育士という仕事に、とてもやりがいを感じたのが一番でした。

試験は来年の夏。時間に満ち溢れているとは言えませんが、勉強あるのみです!

スポンサーサイト

テーマ : プロのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

<moeさん
moeさん!お久しぶりです!
もちろん覚えています!ここに来て、一番最初に出来た友達がmoeさんでしたからね!

これからもよろしくお願いします!

目標があると頑張れますよね!!
私も管理栄養士に向けて頑張りました!!
悔いのないように来年の夏に向けて
頑張ってください☆

私のこと 覚えていますか??笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)