いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ムカつくこと
 京大での入試にからみ、ヤフーの知恵袋に入試問題と同じ内容の質問が寄せられたというニュース。もう大騒ぎになっていますよね。しかもご丁寧に解答を書き込んだ、バカがいたってんだから始末に負えません。

 別に正義漢ぶるつもりはないしえらそうに意見するつもりもないけど、この犯人は相当のチキンだなと思いました。この一件だけでもコイツの人間像が見えてくるというものです。生まれてからというもの、一度も真剣に勝負をしたことなどないのでしょうね。いつもいつも、逃げを打って適当に要領よく立ち回り、それを自分の実力だと勘違いして調子こいたところを見事に、ケツを蹴り飛ばされたと。

 大学側が被害届を提出したことで、この件は『刑事事件』となり、携帯会社への通信記録の提出やそれをもとにした持ち主の割り出しはあっという間でしょう。その上、同じハンドルネームで他の大学の受験でも同じように知恵袋に質問がなされているのだから、これらの大学の受験生をすり合わせ、全ての大学を受験している人間を抽出したらいいだけの話。あとは一人ずつツブしていくだけですからね。すでに特定はされているみたいなので、今後の展開が楽しみです。

 当然大学側は、合格の取り消しをするでしょうね。それ以前にコイツが合格しているかどうかアヤシイけどね(笑い)。不正はたらいて、それでも不合格だったらホント、大爆笑ですよーーー。つうか、実力がないからこういうマネするんでしょうけどね。クソ以下ですな。

 必死こいてこの日のために努力してきた人間を、あざ笑うような行為は絶対に許すわけにはいかないし、今後の見せしめのためにも、厳格にも厳格を重ねた処分が必要でしょう。大学側も世間も、マジに厳しい態度で臨まないと、冗談抜きでナメられますよ?下手に救済措置なんて考えようもんなら、全国の受験生が暴動を起こしかねません。ま、受験ブラックリストに掲載して、今後いかなる方面の大学・専門学校等への受験および入学を禁止ということで一件落着ですな。だって、コイツはまた必ずやりますよ。性犯罪と同じなんです。姑息で卑怯で実力のない人間というのは、ラクしてラク取る道を模索します。そんな知恵があるなら、勉強に生かせよって思いますがね。一度味をしめた人間は、ことあるごとに同じことをやるんです。改心したとか反省したなんて真っ赤なウソ。だまされるは、あわれ一生懸命に努力してきた人達なんですから。

 とここで疑問だったのは、ニュースでも検証されていましたが、大学の受験といえば監視の目も相当厳しいハズ。それをかいくぐり、長文をわずかな時間に次々とどうやって・・・ということ。メールが得意で、画面を見ずともキー操作が可能だったか、あるいは写メを撮って、外部の協力者に掲載を頼んだのか。仮に協力者がいたとしたら、それもメールの送信記録から簡単に割り出せますわね。恐らく単独犯だろうとは思いますが。

 まあなんにせよ、数日中に逮捕・真相究明となるのは明らかでしょう。それをゆっくり待ちましょう。

 
 ちなみに・・・こういうことを賞賛したり、努力する人をバカにしたりするようなクズは、そのケツを月まで蹴り飛ばしてやりたいなーーと思う管理人でした。
スポンサーサイト

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)