いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:保育園で働いた!
 春は出会いと別れの季節。去る人あれば来る人もある。

 というわけで、ここんところ職場でのお別れが続いていて、ちょっとブルーな俺です。

 年長の子供達は先日、無事に卒園を迎えました。女性ばかり先生達の中にいきなり現れた男性保育士たる俺を、なんの戸惑いもなく受け入れてくれた子供達。とっても慕ってくれていたあの子達とのお別れは、けっこうウルウルきてしまいました。

 そんあ感慨も冷めやらぬうち、今日は異動や退職で、お別れとなる先生方とのお別れ会。

 俺の受け持ちのクラスは、俺も含め3名の先生で受け持っていたのですが、そのうち2人の先生がいなくなってしまうという・・・。残された俺はいったいどうしたらいいんでしょう。とっても不安な気持ちと、よくしてくださった先生方とのお別れという寂しい気持ちが交錯して、なんともいえない気分でした。

 明日は新たに異動されてくる先生との初顔あわせや、本年度の受け持ちクラスの発表など、色々と忙しい一日になります。今、かなりナーバスです。どのクラスの受け持ちになるのかなあ。どの先生と一緒になるのかなあ。そんなことを繰り返し考えつつ、ブログを綴っております。

 みんなで撮った記念写真を眺めつつ、今宵は眠れぬ夜になりそうな管理人であります。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)