いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ムカつくこと
検察当局が捜査へ=守秘義務違反容疑など―尖閣ビデオ流出
時事通信 11月7日(日)20時58分配信
 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、検察当局は7日までに、検察から映像が流出した可能性はほぼないと判断し、国家公務員法(守秘義務)違反などの容疑で、刑事事件として捜査に乗り出す方針を固めた。


政府は何をしたいのでしょうか?今回のこの騒動、ビデオを公開するしないのすったもんだの挙げ句、こういう結果になったわけですけど、このビデオを公開した人、決して面白半分でやったわけじゃないと思いますよ。恐らくは、自らの人生を変えてしまうことになろうとも、事実を国民に知ってもらいたかったんじゃないでしょうか。

そもそも、尖閣諸島での中国漁船による領海侵犯は明白で、職務遂行をしようとした巡視船に明らかな体当たりを仕掛けている。公務執行妨害だし、これが他国の領海なら、攻撃・撃沈されても当たり前なんです。日本側に全く落ち度がないにもかかわらず、中国の脅迫に屈し、目先の利益と国益の分別すらつけられずに、外交上の大失態を演じた、管直人と千石。国民に真実をひた隠しにしようとしたツケは高かったですね。

世界は、日本が外交のシロウトであるということは既に知っていたでしょうが、ここまで腰抜けであるとは思わなかったでしょうね。未だに中国は、意味不明な恫喝と事実の歪曲を国を挙げて行っていますが、日本政府はと言えば、『大変遺憾』『双方が冷静な対応を』『友好』などと、まだ寝言を並べています。もうそんな段階はとっくに過ぎているということがまだ分からないみたいですね。

中国という国は、経済的には日本を追い抜いたものの、国民や国としての成熟度は、日本にも劣ります。国民の知的レベルや、モラルといった人間として必要最低限のものが中国人にはない。情けない限りです。

日本は、とことん争うべき。真の国益が何かをもう一度考えて欲しいです。経済界は目先の利益に目がくらんで、中国との関係改善を早急にと無責任にのたまっていますが、お金で解決するなら、こんな簡単なことはない。これは、日本という国家の尊厳と、日本人としての誇りがかかっているんです。それが理解出来ないのなら、ただの抜け殻ですよ。


いつまでも下らない犯人探しなんでしていないで、とっとと中国へ行って啖呵切ってこいってんだ。国内で偉そうな事を言ってないで、中国、世界に向けて堂々と声明を出せってハナシだ!!


千石さんパー・・・その通りやんけ。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)