いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 お化け屋敷・・・いやー・・・ダメっすね(泣)。

 子供の頃からホントに苦手で、近くにあるショッピングセンターで毎年、夏になるとお化け屋敷が登場してたんですが、いつも入り口で大泣きして親を困らせていたという。

 今までに入ったお化け屋敷ってのは、ほんと数えるくらいでして、手取フィッシュランド・ディズニーランド・京都太秦映画村・・・くらいかなあ。

 お化け屋敷って、基本作り物で構成されているという頭があるんですけど、中には本物の人間が演じているところもあるんですね!太秦はそれでした・・・。作り物でもあんなに怖いのに、人間がやったら冗談抜きで腰が抜けてしまいましたよ。当時は、彼女と一緒に入ったんですけど、もうオトコの威厳なぞどこへやら。ふわあああという情けない叫びをあげて、恐怖のあまり目を閉じて歩いて、壁に何度も激突するという始末・・・そのくせ彼女を守ろうなんて意味不明な行動を取ったりしたものです。

 今のお化け屋敷って、メイク等の技術の進歩からすっごくリアルですよね!昔のチープなものとは比較にもなりません!それゆえに恐怖度も倍増どころか、めっちゃアップしてますやん・・・。

 とはいえ、遊園地にとってお化け屋敷ってのは、なくてはならない定番のアトラクションではないでしょうか。入ろうか入るまいか悩むカップル。入り口で泣き叫ぶ子供と叱り付ける両親。中から聞こえる悲鳴。今も昔もおなじみの光景です。オトコが頼りがいのあるところを見せる数少ないチャンスを無にしてきた自分としては、いまわしい場所ではありますが、興味という点ではいささかも衰えを知りません(笑)。

 今年の夏は、ちょっとだけアグレッシブに、お化け屋敷巡りなぞ・・・

 その前に彼女つくれ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)