いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったニュース
 震災復興税・・・なんだそりゃ?ってのが正直な気持ちです。

 震災からの復興にかかる費用を増税でまかなおうってんだろうけどさ。

 なぜ、今増税しなきゃならないんだ?政府は状況を理解していないのか?

 自分は、ただ増税に反対というわけではないんです。近い将来、増税は必要になるだろうしそれはやむをえないことだと理解はしています。ただ、政府の考え方が気に食わないんです。足りなきゃ増税すりゃいい、それが民主党に限らず政府首脳が考えることです。まるで小学生が小遣いをねだるようなものです。国民に節電・エコを奨励する以前に、自分達が節税をしたらどうなのか。そこらじゅうにムダ金をばらまいて、目先の現金で国民をごまかし、挙げ句の果てには増税。どうにもこの国の政治家達は、ムダを見直すという意識はないようですよね。ムダにムダを重ねて国民に負担を強いる。恐ろしいやり口です。

 そもそも、今の国内の経済状況は、震災はもちろんリーマンショックに端を発した不況はいまだに回復を見ていません。巷には失業者があふれ、家計は圧迫され、個人レベルの節約でどうにかなる段階はとうに過ぎています。もう気力体力も限界でヘロヘロの国民に対して、この上増税で追い討ちをかけるようなマネがよく出来ますね。実に国民思いの政府です。

 政治家が苦しんでますか?いませんよね。

 事業仕分けとやらはどうなったんですか?せっかく廃止した事業も、いつの間にか復活して仕分け前よりも多額の予算を計上されていますよね?どういうコトですか?蓮ホー大臣?

 政府の諸君、正直に言いなさい。

 震災が起きてラッキーだと思ってるよね?だって有無を言わせず増税できるもんね?震災復興のための増税に反対したら、それこそ非国民だもんね?まったく行動が早いですよね。原発事故ではホントに対応が鈍かったのにね。カネには汚いというか、敏感というか。

 ま、いくら騒いだところでこの増税は可決されて、国民はますます生活が苦しくなり、より一層モノは売れなくなり、売れないから作らなくなるから失業者が増加し、自殺・犯罪はさらに増加。生活が苦しくて子供を産み育てられないから、未婚・少子化と超高齢化はさらに加速し、とうとう日本は国家として立ち行かなくなりましたとさ・・・となるのが規定路線でしょうか。

 どっちにしろ、今後の生活は楽になることはないってことです。

 普通に働いているだけでは生きていけない。そういう非常識が常識になる時も、そう遠くないのかも知れませんね。

スポンサーサイト

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)