いらっしゃいませ!!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


中野梓


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
胸がつらい 胃が痛む
原因は分かってる

なぜ今メールしてきたんだ
なぜ俺なんだ

なぜ俺を苦しめるんだ
なぜいつまでも解放してくれないんだ

俺になにを望むんだ
苦悩する姿か


頼むよ・・・


もう俺を自由にしてくれよ・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気まぐれ日記
純粋な愛ってのは、何物にも勝るって思ってた。

想いは必ず伝わるって思ってた。

それが

甘い甘い幻想だときづかされた。


愛は

想いは

肉欲に

寂しさに

簡単に屈する

結局・・・

快楽に愛は負けたんだ。

快楽に想いは跳ね返されたんだ。

この歳になってようやく気づく。


欲が全てなんだってね

遠くから想いをどんなに伝えても・・・カラダの快楽には勝てないんだね。

見知らぬ男に

君はカラダを委ねた
もうあの頃の君じゃない
君は見知らぬ男のモノになった



この痛みは



いつか消えるから



君は



俺の前から消えてくれ



俺には



無理だから
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:保育園で働いた!
 保育園で仕事をするようになって一年近くが経ちました。まだ資格を持っていないため保育補助という立場は変わらないのですが、それでも毎日の子供たちの生活に深く関わるため、補助だからという無責任な気持ちにはなれませんし、正規の先生方も無資格とか補助とかいう概念はお持ちでない様子ですw


 さて、自分は一歳児のクラスを受け持っているのですが・・・最近特に思うのは、『親の育児に対する無知』ということです。え?と思われるかもしれないけど、実際にどうやってわが子を育てていいのかということが分からない親御さんがとても多いんです。

                
                正直驚きます。呆れます。


 一つ、具体的な例を挙げますと、『子供に何を食べさせていいのか分からない』という事例。これは、一歳を過ぎている子なんですけど、とっくに離乳の時期は終わっていて、食事は固形食へと移行しているのですが、この子が固形物を全く食べないんです。口に入れても全て舌で押し出すんですね。

 これには自分も担任の先生も不思議でしょうがありませんでした。好き嫌いというのならともかく、固形物を食べ物と認識しておらず、異物として判断しているようなのです。どういうことなのかと思っていたところ、毎日の連絡帳にて衝撃の事実が判明しました。

 なんとこの子、毎日ペースト状の食べ物や豆腐といったものしか与えられていなかったんです。固形はゼロ。ちょっと待ってってハナシですよ。それは、離乳の初期から中期の段階でしょ。一歳三ヶ月にもなっていて、歯も生えているのに、毎日ペーストって・・・。さすがに驚いたというか・・・。

 そういことがあって、こちらからも連絡帳にアドバイス等を記載するようになり、ようやく家庭でも固形食を与えるようになっているらしいのですが・・・ちょっとなあってカンジです。その子は園では、少しずつですが固形食になれ、食べられる物も増えてきて一安心というところなんですが。

 保育園というところは、確かに家庭での育児を補完する役割はありますが、なんでもかんでも園任せというのは違うんですよね。相談や助言、指導も行いますが・・・でもそれも家庭での状況を踏まえた上でのことであり、園としては、家庭である程度のことはきちんとクリアにしておいて欲しいというのが本音なんです。

 今回の場合、この子にだけペースト状の給食を用意することは可能です。しかし、それでは咀嚼や嚥下の機能が発達していかないし、何より栄養面での偏りが顕著です。また障害があるわけでもないのに、特別扱いすることも出来ません。ということで、クラスとしてはこの子に、多少強引でも通常食に慣れるために、日々奮闘中であります。もちろん家庭との連携の上ですが。

 しっかし・・・分からないのなら育児書見るなり、ママ友に聞くなり、祖母に聞くなりすればいいと思うんだけど・・・これも現代社会における、育児不安の一端というところなのかなあ。知識もない状態で子育てをする親御さんがすごく多いと実感しています。

 

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球に物申す!!
 高橋由・小笠原・鈴木・山口・・・そして亀井まで。

 どんだけ離脱するんじゃあ!!

 開幕してから一ヶ月。まさかの借金生活。何してんねん。

 何がいけないのよーって思って、素人なりに分析してみる。


 先発投手陣が悪いという結論が出ましたねー。


 東野・・・悪いが今の君にエースはムリだ。脆すぎる。テレビ中継でも分かる。覇気がない!打者に向かって行く迫力がない!

 ゴンザレス・・・あれはマグレだったのか?

 グライ・・・見れいられない。

 内海・・・阪神戦の先発がないというのが、今の君の評価です。

 
 なんか、勝ち星が計算できない先発陣って・・・アカンやろー。

 
 それに比べて、中継ぎ陣はホントによく頑張ってるなーと思う。久保・アルバラデホ・高木・越智。それに、嬉しい誤算というか・・・ストッパーのロメロ。育成からの選手なんだよな。でも一昨日はとんでもないピッチングやらかして、サヨナラ負けしちゃった。しかも昨日のカープ戦は、アルバラデホがストッパーだったし・・・なんか落ち着かない選手起用が続いてる。


 だけど、これは逆にチャンス。今こそ若手が出てこい!

 投手では小山、野手では藤村・円谷・田中大といった選手がスタメンに名を連ねるようになっている。ファンとしてはとっても楽しみなんだよな。常勝が宿命だなんて寝言言ってないで、若手を使って育てろって。じゃなきゃ面白くないんだよ!アカン選手はどんどん入れ替えて、有望な若手をどんどん使っていこうじゃないか!



 脇谷。やる気ないんなら下行け。つうかトレード候補やろ。

 

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ムカつくこと
<乳児置き去り>高2男子を逮捕…保護責任者遺棄容疑 秋田
毎日新聞 5月8日(日)18時42分配信

 生後間もない女児を公園に置き去りにしたとして、秋田県警湯沢署は8日、県南部に住む高校2年の男子生徒(16)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は7日午前2時半ごろ、秋田県湯沢市古館山の中央公園野外ステージ上のベンチに、生後1、2日とみられる女児を遺棄したとしている。女児は7日午前6時25分ごろ、散歩中の女性が発見、保護された。

 同署によると、男子生徒から7日午後7時半ごろ、県警本部に「自分が捨てた」と連絡があった。女児の父親とみられる。母親は交際していた県南部の高校2年の女子生徒(16)という。男子生徒は「どうしたらいいかわからず、困ったので捨てた」と供述している。



 もうね・・・最近のガキは何を考えてんだろうね?

 中高生の性欲のすごさときたら怖気がする。下半身でしか思考できなくなってんじゃないの?

 なんで避妊しないわけ?セックスすんなとは言わないよ。でもさ、ナマ中出しなんてガキのやることじゃないよ。後先考えないで快楽だけを求めた結果がこれだもん。バカだよバカ。

 オトコもオトコだし、オンナもオンナ。双方ともに下半身がだらしないとしか言いようがない。愛してるとか好きだからとか、クソ下らない美辞麗句を並べ立てて、結局は欲に負けただけ。汚らしい、

 そして妊娠、出産、遺棄。

 中高生の無責任な性行為の末路を踏み外すことなく、忠実にたどったというわけだ。よくもまあ命を平気で棄てたりできるもんだね?この高校生は鬼畜・畜生も同然だわ。


 でもな、これは社会の責任でもあるんだよ。

 『授かり婚』
 
 なんだそれ?『出来ちゃった婚』では響きが良くないから、いかにもすばらしいことであるかのようなキャッチコピーをつけたらしいが・・・ふざけるのもいい加減にしなよ。

 授かったんじゃない。出来ちゃったんだよ。
 
 出来ちゃったっていう時点で、それは望まれない妊娠じゃんか。社会の連中も脳がクソまみれになっているのか、良くないことを良くないと理解が出来ないらしいよな。そんなんだから未成年の間に、妊娠することがカッコイイみたいな馬鹿げたイメージが浸透しちゃったんだろうが。

 産みます。育てます。
 
 出来るわけない。無責任もいいところだよ。

 世の中も悪けりゃ、オツムのいかれた中高生が増殖すんのもしゃあないよな。サオとタマだけあれば生きていけるみたいだしな。そんなんなら、ブタとでも盛ってろよ。バカガキが。


 めっちゃ怒ってますから。俺。


 グーで殴ります。女でも関係ないし。

 こいつら、どうせ反省のケすらないんだろうから。

 命の尊さなんて、露ほども分かってないんだから。

 同情も擁護も出来ないししたくもない。同じような程度の低い中高生が味方してくれるだろうよ。

  
 殺人未遂。


 発見されなけりゃ、赤ん坊は死んでたよ。

 かわいそうだよな。この子。

 クズ同然の両親から、望まれずに命を授かってしまった。本来ならめでたいことのはずなのに。

 胸くそ悪い・・・


 汚い言葉遣いですみませんね。

 そんくらい、憤ってんです。

 文句あるなら、俺を納得させられるだけの大義名分を出せ。

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:保育園で働いた!
 失敗しちゃったなあ・・・

 悪いクセがでた。表立った失敗ではないし、何かを言われたわけでもないんだけど、思い返せばあれは良くなかったってすぐに悟った。きっと気分を害したに違いない。

 こんなんで保育士なんてなれるのかなあ・・・

 自分にそんな資格あるんだろうか・・・

 
 悪気はもちろんないし、あるわけない。

 だけど、あれはやっぱりまずかったと思う。

 ・・・ヘコむ

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になったニュース
福島第1原発 東電社長、怒りの浪江町民を前に土下座
毎日新聞 5月4日(水)20時54分配信

 
 東京電力の清水正孝社長が4日、謝罪のため、福島第1原発事故で町村外へ役場機能の移転を余儀なくされた福島県浪江町、広野町、葛尾村の各災害対策本部などを訪れた。怒りが頂点に達した浪江町民を前に、清水社長は土下座してわびた。

 二本松市にある浪江町の仮役場では、馬場有(たもつ)町長に「事故直後に町へ通報がなかった」などと抗議された。その帰り際には、津波と原発事故による捜索活動の遅れで、母とおいの行方がいまだに分からない女性(50)から「心から謝ってください」と詰め寄られ、様子を見ていた男性に「土下座しろ」と怒鳴られた。清水社長と同行の社員らは役場の通路にひざまずいた。



 ・・・この記事を読んでどう思うか。正直なところ、嫌な気分になった。『土下座しろ』。このセリフを放った男性はどういう思いだったのだろう。純粋な怒りなら、こんな言葉は出ないのではないだろうか。マスコミの前で居丈高にパフォーマンスをしようという計算があったのではないのか?

 被災者の心情はわかるとは言わない。だって俺は被災者じゃないもん。

 でも、被災地がどうしようもなく大変な状況で、安住の地を失った住民達の原発に対する怒りは当然だろうと思う。だが、被災から一ヶ月以上が経過し、少しずつ状況が改善され被災者の心にも多少の余裕が生まれた時、必ずこういうことが起きる。被災者は大変なんだ!という過剰なパフォーマンスがである。

 この男性は、現場に居合わせた人々は、この土下座で何を得たのか?権力者に土下座させることで、いっときの優越感にひたっていたのだろうか?だとしたら、醜いとしかいいようがない。

 このニュースを聞いて拍手喝さいするのは、その男性と一部の被災者だけだろう。多くの人々はきっと、被災者に対する心情が変化してしまうのではないだろうか。

 土下座は一時のもの。それで被災地が復興するわけじゃないし、家に戻れるわけでもない。土下座してもらって満足するのであれば、被災者の気持ちなどその程度のものだったということにとられかねない。そういう危惧はこの男性にはなかったとみえる。

 東電とその幹部連中・社員は許されるもんじゃないし、責任はきっちり取ってもらわなければならない。だからって土下座させてもどうにもならないし、土下座ってのはさせられてるほうへ同情が集まるし、させてるほうへは不愉快な感情を抱くものである。そういう意味で、今回のことが被災者に対する不信感とならなければいいがなと思う。

 

 

テーマ : 原発事故 - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気まぐれ日記
 いやー、ゴールデンウイークに入って世間も皆様はさぞ浮かれていることだろうと思います。うらやましい限りですなあw

 そんな自分も気分だけはゴールデンウイーク真っ只中というカンジでして、どうやら頭の中までどっぷりと休みボケになってしまったようです。


 お昼を買いに行ったんですよ。某ファーストフード店へね。もちろんドライブスルーです。カウンターは混んでいたし、自宅のほうが落ち着いて食べられますもん。

 てなわけで、マイクに向かって注文を済ませ、ジーンズのポケットに手をやると・・・・

 ないんだなあ、これがwww

 サイフがね。見事にないんですよ。もう焦りました。

 普通のレジなら、そう焦ることもないんですけど、ドライブスルーなんですよ。しかも運悪く後ろに、次の車が着いちゃった。こりゃもう進むしかありませんわね。

 もうめっちゃ恥ずかしかったーーー

 窓口でオネーサンにサイフ忘れたと説明したら、上司を呼んできやがった。なんでやねん。サイフ忘れたから取りに行ってまた来るってだけの話やんかー。結局上司のオバサンに再度事情を説明。実にスムーズに話は通り、俺はサイフを持って、再度ドライブスルーへ。無事にお昼を買うことが出来ました。


 しっかし・・・ああいうときは、意識もしていないのに汗が出るもんなんですねえ。


 店員のオネーサンの冷ややかな目線が、今も忘れられんわあwww

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |